2013年6月5日水曜日

安いI2C_LCDをTJ3Bで動かしたいけど

センサーの値をパソコン使わずにLCDで確認出来れば便利ですよね。
インターネットで検索すると
旧TJ3でe-GadgetのI2C_LCDを動かす記事
のちにC-Styleがデフォルトでサポート。
Arduinoでe-GadgetのI2C_LCDを動かす記事
Arduinoで秋月のI2C_LCDを動かす記事
PICで秋月のI2C_LCDを動かす記事
などなど、有益な情報が公開されていおりますが、

私の頭では、C-Styleをどのように改造すれば
TJ3Bでe-GadgetのI2C_LCDの代わりに秋月の
I2C_LCDを動かすことが出来るのかがわかりません。
アドレスを変えてデータ並びを工夫すれば良いので
しょうか。それともタイミングやコマンドも全然違う
ものなのでしょうか。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-05693/

TJ3B_Coreも出たことですし、これさえあれば
e-Gadgetと同等になるかと思いますがいかがでしょうか。
どなたか、トライした方いらっしゃいませんか?
なんとか数百円でLCDを増設出来ませんかね。

0 件のコメント: