2012年7月13日金曜日

ダイセン電子工業のシングルパルスボールセンサーを買いました

ダイセン電子工業のシングルパルスボールセンサーを買いました。
標準とは、どんな物かを知りたかったからです。
子供たちに従来のセンサーとの違いを調べてもらいました。
常光用センサを外してパルスボールセンサーを取付て、
そのまま常光用のプログラムでパルス光ボールを追っかけて
みてもらいました。
違いがよく分からないとの結果でした。
感度は同じぐらいとか、反応が悪いとかいっていました。
カーテンを開けて太陽の光を入れて見ましたが
閉まっているときと変わりませんでした。
使い方には、ノウハウが必要と思います。
プロクラムの調整や取付位置の調整、カバーやフィルター
の取付などを試行錯誤することになるでしょう。
研究するようにと1個を一人の子に預けました。

追記します。

初期出荷の分のパルスボールセンサーには不具合があると
ダイセン電子工業のホームページに記載があります。
私は、改良品の出荷を確認してから購入しました。
取り扱い説明書はペーパーが一枚ついて来ました。

0 件のコメント: